先を見通すために養う力

未来を考えて行動する事

配当株を買っておくだけでお小遣いがもらえる

今の時代は、多くの人が非正規雇用で働いていますよね。

基本給はバルブの時代からすればどんどんと下がってきていて、月収が十万円台という人も珍しくはありません。

年収で言えば三百万円以下の人も少なくはない時代です。

こうした状況下にあっては、まともにお小遣いを貰えることも少なくなってきて当然です。

生活費を捻出するのが精一杯で、自分の好きにできるお金はほとんどないというサラリーマンも多いことでしょう。

株式投資をしておけば、そうした悩みも解決できる可能性が高いです。

株式の中には、「配当株」と呼ばれるものもあるからです。

配当株は、買っておくだけでも年に数%の利益をもたらしてくれます。

100万円分買っておくだけでも年に数万円の収入にはなるわけです。

1000万円もあれば、3%運用だとしても年間30万円弱はもらえます。

これだけあれば、お小遣いがゼロでも月に三万弱ほどは使える計算になります。

不満は出にくいのではないでしょうか。

株を買っておくのは、貯金とそう変わるものではありません。

特に安定した株なら、暴落をする危険性も最小限に抑えられます。

また、配当目当てなら暴落をしても構わないので気楽でしょう。

暴落をしたタイミングで追加購入をするとさらにお小遣いの額は増やせますね。